ページ

2013年4月19日金曜日

ものすごーく楽しかったチャリティートーナメント

元NFLのリック。今はレストランやケータリングを経営しながら、熱心にボランティア活動もしている、とても素敵なお友達です。彼が支援しているボランティア団体がMartin Luther King Jr. Foundation。サンディエゴの子供達に奨学金を提供しています。

毎年、この団体はチャリティーゴルフトーナメントを行うんですが、今年もリックが誘ってくれ、リックと一緒のチームに私達夫婦も参加しました。リックの弟さんのダグも一緒です。場所は、Rancho Bernardo Inn Golf Resort & Spa。

トーナメントはショットガンで行われました。スクランブル方式のトーナメントで、面白いのは、遅延ゴルフを防ぐためにボギーはなし。最悪でもパー。

トーナメント開始前には、リックのケータリングサービスが提供するランチをいただきました。チキンとビーフのBBQ。相変わらず、超美味しい!

私達のチーム、前半は9アンダー。後半は若干失速して5アンダー。14アンダーはまあまあかな、って思ったんですが、優勝は17アンダーのチームでした。凄いなぁ。私は女性の部のドラコンをゲットしました!女性の参加者、数えるほどしかいらっしゃらなかったんですけどね…。

ゴルフの後は、ディナー。今回は生演奏のサービスもありです。

チャリティーゴルフなので、資金集めが目的。ラッフルも盛りだくさんで、オークションもあり、盛り上がっていました。ディナーは会場のホテルが提供。サラダにパスタ、チキン、ビーフ、サーモン。ここのホテルの食事、毎年とっても美味しいんですが、今年も変わりなく。ちょっと取りすぎたかな〜。

デザートも美味しそうだったんですが、デザートまでいきつけませんでした。チャッキーはデザートが前菜なので、両方、食べていましたが。

とーっても楽しい一日でした。リック、ありがと〜!!!

 

2 件のコメント:

  1. アメリカって、チャリティーが文化になっているって聞きます。
    こういう企画にたくさんの人が参加するって、すごいね。
    日本では、私たちに身近なチャリティって
    やっぱり募金箱を持って…っていうのかな。
    でも、街頭募金って、お金入れるのも若干勇気が必要…(汗)

    何か、日本とアメリカとでは
    チャリティに対する意識も違いそう。

    返信削除
    返信
    1. まりも!返事が遅くなってごめんねぇ。
      アメリカでチャリティが成功するのは、税金の制度によるところも多いんじゃないかなぁ。寄付したお金や物、所得から引けるの。
      チャリティイベントでも、楽しんでナンボ、ってのは、国民性だよね。

      削除