2013年11月11日月曜日

Aliso Viejo Country Club:ゴルフって…

素晴らしいゴルフ場でした、Alisio Viejo Country Club。ロサンゼルスとサンディエゴの中間にあるオレンジカウンティにある、プライベートコースです。

コースに立つと、あー、来てよかったなぁって思わせる美しさ。グリーンはスムーズで速くて理想的。あまりトリッキーなコースではなくて、こんなところのメンバーになりたいな、って思わせるコースです。嬉しくて、写真を撮りまくっていたんですが、いくつか選んでみます。

お風呂場で、ちょっと、スイング、分かったかも!って思って挑んだ今日。前半は池に打ち込んで3オーバーの大叩きのホールが一つとボギーが一つあって、あとはパー。結構いい感じかも、って思ったのもつかの間、後半に入ると、つかんだと思ったゴルフスイングの感覚がなくなって、疲れのせいか、体も動かなくなって、ミスショットの連発。後半だけで、11オーバー。

あー、ほんとに下手くそだなぁ、っていう私に、チャッキーは、ゴルフはそういうもんなんだよ、って慰めてくれました。ミスをすると知らずに身体が調整し、いい感じだと知らずにやりすぎてたり、で、ラウンド中にスイングを失ってしまうミスを多くのゴルファーが犯してるんだそうです。

はぁ、ゴルフって難しい…。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿