2019年3月11日月曜日

命日

昨年の今日は、お友達のグレンダが突然逝ってしまった日です。 体調を崩して、入院して、ICUに入って、ちょっと良くなって、退院して、ホッとしたのもつかの間、あっという間でした。 もう会えないんだと思うと、寂しくて、悲しくて。いっちゃってるカッコいいお姉さんで、優しくて、暖かい人だった。 昨年は、母の体調が急変して、日本にとんで帰ったこともありました。 母は持ち直してくれて、FaceTimeで時々顔を見せてくれます。 元気だと思ってたお義父さんが心臓発作を起こしたのも昨年。 お義父さんの入院に、アルツハイマーのお義母さんのお世話で、一時はお義兄さんもチャッキーまでもが体調を崩してたけど、今は落ち着いてきています。 健康でいること、平凡に生活していることが、どんなに幸せかって、普段はなかなか気づかないんですよね。 グレンダのことを思いながら、1日1日を大切に、感謝しながら生きていかなきゃ、と思う3月11日です。 ブログを丸一年以上、放置していましたが、再開しようかな。

1 件のコメント:

  1. まりもです。私も年々、健康の有難みを実感していますよ…
    おくぼんも身体に気を付けてね。
    ブログもまた楽しみにしてるよん!
    (私も全然更新してない…またそのうち…������)

    返信削除