2013年1月30日水曜日

Aviara Golf Club:素晴らしすぎるゴルフ場

サンディエゴで、値段を気にせずに、とりあえず、一番いいゴルフ場でゴルフをしたい!という希望を出されたら、間違いなくオススメします。Aviera Golf Club。素晴らしいコースです。

アーノルド・パーマー設計のこのゴルフ場、チャレンジングで、美しく、コースコンディションも良く、素晴らしいホスピタリティ、どれを取っても非のうちどころがありません。サンディエゴにはトーレーパインを初め、素晴らしいゴルフ場がいくつもありますが、私達夫婦の間では、このゴルフ場がナンバーワン!もし宝くじに当たったら、毎日ここでプレイしたい…。

このゴルフ場、サンディエゴ市の北のカールスバッド市にあります。初めてプレイさせてもらったのが、2011年の誕生日。感動そのものでした。そして今回は2回目。PGAシニアマッチプレイはここが会場なのですが、昨年チャッキーが優勝した時はこのコース見たさにくっついてきました。(元ツアープレーヤーのクリスは、このゴルフ場でマッチプレイが行われるから毎年参加するんだそう。)

先週、チャッキーから、来週はアビアラだよー、と言われてから、ソワソワ、ソワソワ。すんません、庶民なもので…。 このゴルフ場の写真、ご覧ください。

スターターのジョン、とっても面白いおじさん。トッツィーロールを配りにやってきてくれます。

うしろに見えるホテルがこのハイアット。昔はフォーシーズンズでした。とても綺麗な中庭があり、一見の価値あるホテルです。

 

こんな素晴らしいゴルフ場でゴルフをさせていただいた今日、真面目にプレイしましたよー。グリーンも一生懸命に見て。で、スコアは、85(41、44)。41パットもしてしまいましたが、難しいグリーンだし、今の私の実力だと大満足。本当に素晴らしい一日でした。

3月21日から24日まで行われる、LPGAのKia Classicの会場が、このゴルフ場だそうです。見に行きたいなー。

 

Aviara Golf Club
7447 Batiquitos Dr
Carlsbad, CA 92011

 

2 件のコメント:

  1. ここでプレーは夢なり!夢がかなう際にはついでにVivaceごはんとSPAつきで。昔ここでブランチ食べまくってたってわたしらバブルってたねえ・・・

    返信削除
    返信
    1. ここでゴルフしてVivaceで食べてSPAだなんて、究極の贅沢だねー。やっぱ、目指せ、宝クジで大当たり?
      昔は今よりもさらに胃袋が大きかったから、ブランチ、満喫してたよね。

      削除