2017年2月11日土曜日

ロブスターテールのオーブン焼き

ラスベガスのBally's のSterlingのブランチが凄いらしい。95ドルにタックス、そしてチップなので、125ドルくらいですが、高級なシャンペンに、キャビア、ロブスター、ラムチョップなど。うーん、一度は行ってみたいね、と写真を眺めていた次の日、チャッキーが買ってきたのは、ロブスターテール。影響されやすいのは、私たち夫婦の共通点みたいです。

前回は、ロブスターテールを蒸してみたんですが、イマイチ。今回は、チャッキーがいろいろと調べて、完璧な調理法を目指しました。

まずは、からの真ん中をハサミで切って、底の部分の殻にパキパキと切り目を入れた後、中身を丁寧に取り出します。

殻の上に綺麗に盛った後、バターを刷毛で塗って、パプリカを振ります。

オーブンラックの下にはお水をちょっと入れ、このまま200度強のオーブンへ。ロブスターが、80度くらいになったら出来上がりです。

プリップリのロブスター。チャッキー、お買い物した時にお腹が空いていたらしく、ロブスター以外にも、チキンも買ってました。付け合わせは、マッシュルームとアスパラガス、ベーコンを炒めたもの。

勿論、シャンペンといただきました。チャッキーが料理してくれる限り、Sterlingのブランチはおあずけでもいいかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿