2013年8月1日木曜日

Carmel Mountain Ranch Golf Club:イェーイ優勝!

昨日は平日だけどサンディエゴに日帰りゴルフでした。元NFLで今はレストラン経営、チャリティー活動に熱心なお友達のリックと一緒にチャリティートーナメントに参加するためです。恵まれない子供達をキャンプに送るっていうチャリティー活動。リック、尊敬すべき友人です。

会場は、私は初めてのCarmel Mountain Ranch Golf Club。サンディエゴのノースカウンティで、ハイウェイ15番のすぐ東に位置します。元々プライベートコースだったのがパブリックになったコースなんだとか。宅地建設と一緒に開発されたこのゴルフ場。コースに面した住宅数を最大限に増やすためか、一つ一つのホールが住宅に囲まれた形で作られています。

トーナメントの形式は、全員の打った中から一番いいボールを選んで同じ位置から全員が打っていくっていうスクランブル形式。私達のチームは、リックと私達夫婦にリックのお友達のパットさん。もうリタイアしたパットさん、アマチュアトーナメントに出場して競技ゴルフを楽しんでいる、とっても優しくて素敵なおばさまです。

リックとまわるラウンド。毎度のことながら、ものすごーく楽しいラウンドでした。ショットガン方式で先頭の私達のチームは早々とプレイを終えて、他のチームが帰ってくるのを待つこと一時間半。先頭でラッキーだったかも。

スコアは15アンダーの57で、3打差で見事優勝しました!ショートゲームが絶好調だった私もいつになく沢山貢献できて良かった!リック、いつも誘ってくれてありがと〜。トーナメントの後は、ご飯を食べながらオークションやラッフルイベントで盛り上がりでした。

 

 

5 件のコメント:

  1. 優勝おめでとーっ!
    そして、すごく楽しそうな大会。
    ステキなゴルフ仲間がいるのもいいねぇ~。

    それにしても、コースに面して家が建ってるっていうのは
    ゴルフ好きにはナイスな住まいだと思うんだけど
    ボールが家に飛んできたりしないのかしら?

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!!!!
      ゴルフ場に面した家、憧れなのー。でも、確かに場所によってはボールが飛んでくるよね。知り合いは、空いてたドアからボールが飛んでくるよね飛び込んできて、家の中でもうちょっとでボールに直撃されるところだって言ってた。

      削除
  2. それは良かったですねリックにもよろしく。
    平日と言うことは、会社はお休みを取ったんですね。

    返信削除
  3. よく考えてみたら、リック違いのようですね。

    返信削除
    返信
    1. あれ?お父さん、リックと会ったことあったけー?って思いながらコメント見ていました。
      お義兄さんの方のリックは相変わらず元気だよ。昨日も犬たちと会いにリックの家にも寄ってきました。

      削除