2013年8月4日日曜日

トマトの肉詰め

昨日はサンディエゴにゴルフ(ミラマーに行きました)に行って、義両親と食事、そして、家庭菜園の完熟トマトを沢山いただいて帰ってきました。丸ごとかじるのもものすごーく美味しいんですが、何かトマトが主役のお料理食べたいねぇ、ということでチャッキーが作ってくれたのがトマトの肉詰め。

微塵切りの玉ねぎ、牛挽肉、ソーセージ2種類(ホットイタリアン、ルイジアナ風のアンデューイ)、チーズ、トマト、ご飯を合わせて炒めたものを、くり抜いたトマトに詰めてオーブンで焼いたもの。詰め物は、エンチラーダソースとホットソースも加えて味付けしてあって、まじ、美味しいです。パルメジャンチーズをかけていただきました。

 

2 件のコメント:

  1. うわー、トマトの肉詰め、この季節にいいね~。
    ボリュームあるのに、トマトの酸味であっさり食べられそう。
    中にソーセージとかごはんも入れるのが、何だか新鮮です。
    でも、この時のごはんは、日本のごはんじゃないほうがいいかな。

    ウチではミニトマトしか栽培していないんだけど
    次のシーズンは大きいトマトも植えてみよっかなーと思いました。

    返信削除
    返信
    1. まりもにソーセージ売り場を見せたい!いろんな種類の生のソーセージが売られてるの。このソーセージの外の皮を剥いで、中身をフードプロセッサーで砕いて挽肉と合わせたんだって。
      ご飯は、日本のご飯を入れたよ。

      削除