2013年8月5日月曜日

トーランスのスンドゥブ

今日、明日とチャッキーはサンタマリアでゴルフ。カリフォルニア北部のトップシニアプロと南部のトップシニアプロが対戦する、お祭りみたいな大会に出ています。チャッキーは南部代表です。

今日はパートナーとのベストスコアでマッチプレイを競う4ボール。チャッキーのチームは18ホールまでもつれ込んで、1アップで勝ったそうです。明日は個人戦。頑張れ〜!

というわけで、今日は一人ぼっちの私。夕食は、LAに来てから初の、韓国料理のスンドゥブを食べてきました。この前から、食べたくってしょうがなかったんですよね。Cho Dang Tofuっていうトーランスのお店です。

バンチャン。結構いけます。

嬉しかったのがこのご飯。こんな釜で焚かれていて、すっごーく美味しい。ご飯とバンチャンだけで大満足って感じです。

そしてメインのスンドゥブ。私はオイスターを注文しました。地獄谷のごとく、グツグツと煮えたぎるスンドゥブ。生卵を入れるとあっという間に固まっていました。かなりレベル高いです。

このお店で驚いたのは日本人比率の高さ。お店に入った瞬間に日本語が聞こえてきて、ちょびっと嬉しかったです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿