2013年8月11日日曜日

夏だ!花火だ!

夏、真っ盛りですね。南カリフォルニアの海側の地域の素晴らしいところは気候。昨日は久々にシールビーチのThe Navy Golf Courseでゴルフでしたが、このコースも海風が吹いて、涼しく、楽しませていただきました。

夏の風物詩といえば、日本の花火。アメリカだと、独立記念日にドカン、ドカンとお祭りみたいな花火があがりますが、日本の芸術的な花火とは比べものになりません。日本の暑さに耐えられるかは自信がないけど、花火はとっても懐かしいです。

父が素晴らしい花火の写真を送ってくれたので、またもや勝手にご披露!宝塚と淀川の花火です。ビルの反射を計算に入れた構図。さすがです。

父の写真登録サイトを見ると、宝塚の方は、写真仲間のお友達と一緒に撮影に行ったみたいです。楽しそうでいいなぁ。いつも楽しみにしてます、お父さん。

 

4 件のコメント:

  1. お父上の写真、すごいね~!
    本物よりもキレイなんじゃない?(笑)
    花火大会って、暑くて人が多くて大変ってカンジなんだけど
    この写真を見てたら、花火大会もいいな~って思えてきました。

    そういえば、昔、アナハイムのディズニーランドで花火見たね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 確かに父の写真、本物より綺麗かも…。
      LA近郊ではディズニーランドの花火が一番すごいって会社の人が言ってました。そんなにすごかったっけ?

      削除
  2. 宣伝してくれてありがとう。
    まりもさんにも見ていただいて嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. これからも素敵な写真を撮ってね!

      削除