2014年5月10日土曜日

MCAS Miramar Memorial Golf Course:ティーが増えてる?!

明日は母の日なので、お義母さんに会いに今週もサンディエゴ。で、久々にミリタリーコースのMCAS Miramar Memorial Golf Courseでプレイしました。コースに出ると、何か変…。

赤ティーがなくなって、赤ティーが緑ティーに変わり、もっと短い距離でゴールドティーが新たに設置されているんです。ここのゴルフ場、赤ティーからだと約6000ヤードで、白ティーからとあんまり変わらず、私にはちょっと厳しいコースだったので、無理しなくてもパーオンできるティーからプレイできる!って一瞬喜んだんですが…。

結局、緑ティー(昔の赤ティー)からプレイしました。ティーグラウンドがねぇ…。ゴールドティー、ティーグラウンドがまだきちんと作られていないんですよ。フェアウエーの真ん中に無理やりティーを置いたって感じ。

今日は前半、ものすごーく遅い初心者グループの後ろだったので、待って待って待ち続けるゴルフでしたが、後半、そのグループが私たちをスルーさせてくれてからは早い、早い。前半、2時間半、後半、1時間半ってペースだったんじゃないかな。

お天気も良くて、スイングもだんだん自分のものになりつつあって、スコアもまぁまぁ。楽しいゴルフでした。

 

MCAS Miramar Memorial Golf Course (3550 Anderson Ave, San Diego, CA 92126; (858) 577-4155; http://www.mccsmiramar.com/golfcourse.html)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿