2014年5月5日月曜日

Aliso Viejo Country Club:スイング改善まであと一歩

昨日、久々にゲリーと一緒にプレイしたのは、オレンジカウンティにある素晴らしいプライベートコースのAliso Viejo Country Club。あのジャック・ニクラスがデザインしたコースだそうです。

アーリーコックのスイングに変えてから初めて普通のゴルフコースです。この日は10番ホールからスタート。まずまずのドライバーの後のセカンドはグリーンをちょっとオーバー。アーリーコックにしてから、きちっと当たる確率が上がって、自分で思っている飛距離よりもどうも出ている感じ。

寄せも良かったのに、ショートパットを外してボギーで始まった昨日、なーんとなく小さいミスを重ねて前半は9オーバー。やっぱり練習場とは違ってコースになると新しいスイングはまだちょっと不安定…。それでも改善されているのが実感できて、スコアはイマイチでもなんだかいい気分。それに何たってこの素晴らしい景色。

前回行った時に写真を撮りまくったので、この素晴らしいゴルフ場の写真、良かったらコチラでもご覧ください。

後半に入ってやっとバーディーも取れ、池に打ち込んだホールもありましたが5オーバー。もっと練習して、アーリーコックのスイングを自信もってできるようになったら、また、ゴルフが楽しくなるかもしれないなー、とちょっと希望の持てたラウンドでした。

 

Aliso Viejo Country Club (33 Santa Barbara, Aliso Viejo, CA 92656; (949) 598-9200; http://www.clubcorp.com/Clubs/Aliso-Viejo-Country-Club)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿