2014年5月2日金曜日

初心者ゴルファーでも楽しめる150ヤードゴルフ

スランプ脱出に向けてショートアイアンのみを使って、スィング改造中だった時のこと。

練習場ではだんだんゴルフの楽しみを思い出し始めていたものの、まだドライバーを使う気分にはなれないし、ゴルフ場なんて…と、すごい引け腰の私にチャッキーが提案したのは、150ヤードゴルフ。パー3以外のホールは全てグリーン手前150ヤードから打ち始めるんです。

これだと、ショートアイアンをいろいろ組み合わせてみても、2打でグリーンにオンできる距離。たまにはロングアイアンやフェアウェイウッドも試してみて、うまくいかなかったら、次はショートアイアンでリカバリーできる距離。

この150ヤードゴルフ。しばらくやみつきになりました。一緒に回る人に迷惑をかけるって気にすることもないし、うまくいかなくてもイライラすることがないし。何たって、どん底の状態なのにゴルフが楽しい。

レベルや飛距離によって、150ヤードじゃなくても、200ヤードだったり、100ヤードだったりでもいいと思うんです。初心者の人やスィング改造中の人にはとってもオススメ。良かったら一度試してみてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿