2014年5月3日土曜日

IRSからのお手紙

日本にいた頃は確定申告をしたことがありませんでしたが、アメリカでは毎年、確定申告をします。

これまでは会計士さんにお願いしていましたが、今年は頑張って自力ファイリング。期限ちょっと前の4月上旬にファイルしたんですが、昨日、IRSからお手紙を受け取ったんです。IRSイコール怖いところ、のイメージのある私、差出人の住所のフィラデルフィアの頭文字、Pを見て、わっ、ペナルティーだ、とドキドキ。アホです。

実はTurbo Taxなんかのソフトウェアを使わずに紙で申告した私、タックスの金額を300ドル多く申告していたんだそうです。結果、300ドル追加でリファンドしますよ、っていうお知らせでした。恥ずかしい…。IRS、優しいところもあるんですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿