2016年1月31日日曜日

Sea Cliff Country Club:難しいこのコースで予選会?

ロサンゼルスの由緒正しき名門コース、Riviera Country Clubで、来月、PGAのノーザントラスト・オープンが開催されます。チャッキー達、PGAティーチング・プロたちは、彼らに限定された予選会が用意されているのですが、その予選会での通過はたった一人のみ。厳しい〜!賞金も出るので、一位じゃなくても頑張ってもらわないといけないんだけど、勝てたらいいな〜。何たって、夢だもんね、PGAの大会に出るの。

今年の予選会は、ハンティントンビーチのSea Cliff Country Clubで開催されます。そこで昨日、チャッキーの練習ラウンドにくっついて、プレイさせていただきました。

天気予報はまた外れ、降水確率ゼロパーセントのはずが、シトシト雨で始まったラウンド。どうなることやらと思ったんですが、途中から雨も上がって、写真も撮ってみました。

この予選会はレギュラーイベントなので、バックティーから。約7000ヤードもあります。チャッキーでも長いよね〜。パー5も、一打目をミスると2オンは難しい距離になります。予選会は一週間後。頑張ってね、チャッキー。

以前、このコースに行った時のブログでも書きましたが、メンバーになりたいな〜って思うコースです。グリーンの状態がいいと、こんなにもパットが楽しいんだと感じさせられます。宝くじに当たったら、このゴルフ場の家に住んで、メンバーになって、毎日ゴルフ三昧?妄想…。

 

Sea Cliff Country Club (6501 Palm Ave, Huntington Beach, CA 92648; (710) 536-8866; sea cliff.net)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿