2016年1月15日金曜日

贅沢にお寿司のおまかせ

LAのサウスベイ地区にはお寿司屋さんが沢山あります。寿司大好き人間の私には嬉しい限り。たま〜に、職場の寿司友、Y嬢と、贅沢な寿司ランチに行ってます。

年末は、奮発して、ガーデナの千成鮨で、おまかせ〜。45ドルでしたが、もう、感激。大トロから始まり、甘エビだの、ホタテだの、アジだの、ヒラメだの…。こんな贅沢なネタ、使っていただいていいんですか?夜のメニューと間違っていませんか?て思うくらいの贅沢ぶり。カウンターに座っての食事だったので、写真、撮れませんでしたが、思い出してもヨダレが…。

で、昨日は、ランチ新年会!新しいところを開発しようか、ということで、こちらもガーデナ、勘八寿司に行ってきました。こちらのおまかせは38ドルなり〜。感想は…。千成鮨に行けば良かった。ネタの種類も大きさも、お味も、私的にはちょっと残念。

サウスベイで、上記の千成鮨以外で美味しかったのは、ロミータの寿司三浦、トーランスの寿司健、ガーデナの今井寿司、そしてレドンドビーチの寿司千歳。千歳は寿司飯、小さめのお上品なお寿司。写真は、夜のおまかせコース。65ドルだったかな。

 

 

1 件のコメント:

  1. おくぼん、まいど!
    あけおめ!
    油断してる間に更新してた…
    相変わらずおいしそうなアメリカンライフ、うらやましいですよー!

    おくぼんのブログ読むとおなかすくのが玉にキズ…(笑い)
    引き続き、楽しみにしてます。

    返信削除