2016年1月21日木曜日

Manhattan Beach Golf Course:それやっちゃ駄目でしょ〜

私の数少ない女性のゴルフ友達のNさん。まだ初めて数年とは思えない腕前なんですが、それもそのはず、初めてすぐにゴルフにはまってしまって、週に何日もプレイしていたんだそうです。もともと一人で何でもしちゃう、素敵な大人の女性の方なんですが、ゴルフも、彼氏やお友達ともするけど、一人でも平気でまわるんだそう。かっこいいな〜。

そのNさんが、初心者の頃、よく通ったっていうコースが、このManhattan Beach Golf Courseです。マンハッタンビーチは、LA空港のある、エルセグンド市のすぐ南にある市で、高級住宅街。このゴルフ場はマリオットホテルに隣接した、パー3が9ホールだけある、小さなコースです。

白い建物がマリオットホテルです。

マーチンルーサーキングデーの月曜日、ゴルフ、2連荘になるので、歩いて回れるショートコースに行こう!ってことで、気になっていたこのゴルフ場でプレイしました。

ショートコースだけあって、子供や初心者が沢山訪れていたんですが、ものすごーく驚いたのが、私たちの前でプレイしていた4人組の女性軍。まだ子供連れの親子がグリーンにいるのに、いきなりティーショット。えっ!パー3なんですけど。人、いるんですけど。当たったら危険なんですけど。

飛距離が全然出ないので、グリーンに届く確率は低いけど、かなり近くまで飛んでいた人もいたよ〜。やっぱり、駄目でしょ。と、悶々とする私でした。あまりにプレイが遅いので、2ホール目からは1ホール以上は優に話されていたので、前の組みに打ち込むことはなくなり、一安心しましたが。

それにしても、あれだけ飛ばず、プレイも亀さんペースなのに、何で、バックティーから打つのかな。パー3、一打で届く位置からプレイしたほうが、絶対、楽しいのに。

Manhattan Beach Golf Course (1400 Park View Avenue, Manhattan Beach, CA 90266; (310) 939-1465; http://www.marriott.com/hotels/hotel-information/golf-courses/laxmn-manhattan-beach-marriott/)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿