2013年4月18日木曜日

Rancho Santa Fe Golf Club:豪邸に囲まれてのゴルフ

サンディエゴ市のすぐ北にあるランチョサンタフェ市は、サンディエゴ郡の中でも屈指の超高級住宅街。まさにマンションと呼ばれる巨大な大邸宅が集まる市です。集まるっていうのは語弊があるかもしれません。敷地が広いので、家と家との間も随分あるんですよね。

昨日はなんと、このランチョサンタフェにある、古くからの名門ゴルフコース、Rancho Santa Fe Golf Clubで、プレイさせていただきました。このコース、サンディエゴのトッププロとトップアマが年に一度対戦するセンチュリーカップの会場になった年、チャッキーのキャディとして来たことはあるんですが、プレイするのは初めて。

古いコースなので、古くて大きな木がたくさん生えている、とても美しいコースです。

フェアウェイは木のせいか、若干狭い感じがします。でも、芝の状況も手入れも最高。

たまに、嫌な感じの川や池があります。でも、ブリッジは素敵。

これはクラブハウスです。

ゴルフ場の周りの大邸宅を見ながらのゴルフ、贅沢させていただきました。いやー、素晴らしいコースでした。フェアウェイもそうですが、グリーンもグリーン周りの状態も最高。自分の意図することが、失敗しない限り、意図した通りにいくんです。ツアープレーヤーって、常にこんな状態のゴルフ場でプレイしてるんだろうなー。

今回はショットは今ひとつだったんですがショートゲームが冴えまくり。とても空いていて、一人スクランブルをしたりしているので、参考スコアですが78(36、42)。ショートゲームの大切さを、改めて痛感した一日でした。

 

 

Rancho Santa Fe Golf Club (P.O. Box A, Rancho Santa Fe CA 92067; (858) 756-1182)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿