2013年4月9日火曜日

サンディエゴの寿司は美味しいよー

サンディエゴのダウンタウンにあるSHINO。食の伝道師多分ちゃんに連れて行ってもらいました。サンディエゴには、美味しいお寿司屋さんが沢山ありますが、ここはかなーり美味しい!

前菜もお寿司もとっても繊細な感じ。前菜にいただいた、ホタルイカ、あん肝、そして生ダコ。はー、幸せ。

一貫ずつ、オススメのもの握ってもらいました。鯵、縁側、ヒラメ、シマアジ、カンパチ、イカ、甘エビ、トロ、生ダコ等等。多分ちゃん一押しのウニとイクラの手巻きは至福…。

これも多分ちゃんオススメの太巻。美しいです。そして、これは絶品!!!

最後は甘エビの頭のお味噌汁、そして餅アイス。おご馳走様でした。

 

2 件のコメント:

  1. なんというゴージャスなあん肝!
    黄金に光り輝いているじゃあありませんか。
    いくらとうにの手巻き…そんな贅沢が許されるのか!?
    その太巻きも酢飯の配分が絶妙なカンジで美しい。
    そして…甘エビの味噌汁…(脳内再生中)
    ああぁ、さすが多分先生です、素晴らしすぎますそのチョイス。
    今すぐサンディエゴに飛んでいきたい…

    返信削除
    返信
    1. ちょ、ちょ、ちょっと、まりもぉ。まりものコメント見たら、私のお腹が反応したよ。
      握りも凄かったんだよー。食べたくて気が急いてるからか、ピンボケ続出でのせてないんだけど。多分ちゃんが美味しいっていうお店は本当に美味しいんだな。

      削除