2013年4月8日月曜日

面白い方式のゴルフトーナメント、そしてキャディ失格

今日のチャッキーのトーナメントは、eclecticっていう方式のトーナメント。2回、同じコースをまわり、各ホール、いい方のスコアを正式スコアとするものです。例えば、第一ホール、最初のラウンドはボギー、2回目のラウンドはバーディーだった場合、ボギーは帳消しで、正式スコアはバーディーとなります。

各ホール、バーディーを狙うんでしょうが、最初のラウンドはボギーをしないようにまわり、次のラウンドでは、より積極的に攻めてバーディーを狙っていくのが、多分、この方式のトーナメントの王道なんじゃないかな。私の勝手な推測ですが。

会場は、サンディエゴ郡の東部、エルカホン市のSycuan Resort のPine Glenというパー3だけのエグゼクティブコースでした。Sycuan Resortには、その他に、Oak Glen、Willow Glenというコースがあって、こちらは普通のコースです。

Pine Glen、エグゼクティブコースなので、コースとコースの間が狭くて、公園みたいですが、コンディションのいいコースです。

山に囲まれているんですが、山の上には豪邸も見えます。

今日のサンディエゴ、突然、ものすごーく寒かったんです。15度くらいかな。風が強くて、私はジャケットの上にフリース、ぞの上にウィンドブレーカーという重装備。

でも、あまりの寒さに、ギブアップ。2ラウンド目の途中で、キャディを放棄して、レストランでコーヒータイムとなりました。ごめんね、チャッキー。暖かいカプチーノがものすごーく美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿