2012年12月14日金曜日

The Las Vegas Country Club:ストリップのすぐ向こうにこんなゴルフ場が!

昨日に引き続き、先月訪れたラスベガスのゴルフ場の話。Canyon Gate Country Club は新しいゴルフ場で、街並みも新興住宅街であったのに対し、ここ、The Las Vegas Country Club は、1967年に作られたゴルフ場。ラスベガスの中心地のすぐ側に位置するプライベートコースです。

ギャンブルの街ラスベガスのど真ん中でゴルフ。何とも贅沢なひと時です。ストリップのホテル、特にラスベガスの最高級ホテルのWynnにEncoreがこのゴルフ場からの眺めに花を添えます。おくぼんも映った写真しかなくて恥ずかしいんですが、2枚ほどご披露します。


奥に見えるのがサハラ
ウィンとアンコールが後ろに見えます
古いゴルフ場には良くあることなんですが、レディースティーを別途設計するっていう概念がなく、女性にとってコースはちょっと長め。5500ヤードを超えます。

この日は、2パットマキシマム、つまり、最初のパットでバーディーを取りに行き、パットは最大で2までしかカウントしないっていう方法でスコアをつけたので、スコアはかなり甘め。それでも、今までのベストスコアに並ぶ81(40、41)は、今からスコアを見直して、こんなに良かったっけ?って感じです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿