2012年12月30日日曜日

Coronado Municipal Golf Course:こんな偶然もあるんだなー

サンディエゴに遊びに来たゴルファーにどこのコースがいい?って聞かれたら、まず、Coronado Municipal Golf Courseを薦めると思います。コロナド半島にあるこのコース、海に囲まれ、とにかく景色がいいんです。コロナド橋や、軍艦、マリリンモンロー主演の「お熱いのがお好き」の撮影にも使われたホテルデルコロナド等、見所はたくさん。

コロナド橋
奥に見えるのがホテルデルコロナド
 

広々とした素直なレイアウトで、どんなレベルのゴルファーも楽しめるコース。おまけにグリーンフィーはとても安いとくれば、ここしかないでしょ〜、って感じのゴルフ場です。

 

第1ホール
第18ホール
 

難を言えば、ティータイムが取りにくいのと、ペースが非常に遅いこと。1ラウンド5時間なんてザラで、6時間かかることもあります。それと、女性にとってはコースがちょっと長いこと。飛距離の出ない私は、バーディーパットのためには、ミスショットが許されない長さです。

このコースがいいもう一つの理由は、水はけがいいこと。サンディエゴは、昨日雨だったので、今日は、このCoronado Golf Courseでプレイすることにしました。残念ながら、2サムしか空いていないっていうんで、私たち夫婦2人で行くと、お友達のレズリーがいるじゃありませんか。

ティータイムが取れたら、レズリーと一緒に回ろうって思っていたので、ビックリ!前の組の人たちと回るはずだったレズリー、私たち夫婦と3サムでプレイすることになりました。あのレズリー・オニールとプレイできるって喜んでた前の組の方たち、ごめんなさい。

 

レズリーとチャッキー
 

今日のゴルフ、ドライバーやウッドは良かったんですが、終わってみれば、95(49、46)。ショートゲームがボロボロだと、スコアはまとまらないです。楽しかったけど。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿