2012年12月10日月曜日

The Newport Beach Country Club:プラクティスラウンド

今日はThe Newport Beach Country Clubでゴルフ。今週行われるチャッキーのトーナメントの練習ラウンドに同伴させてもらいました。

トーナメントは、ジュニアとシニアのPGA一人づつと、メンバーさん2人の4人のチームで競って、プロ部門とチーム部門の両方で順位が出されます。メンバーの方々もいい方が多くて、とても楽しい大会なんだそうです。

チャッキーはジュニアの時代も出たことがあるんですが、昨年はシニアとして初出場。ジュニアプロのリーと参加して、優勝していました。この時のメンバーの方2人とプロの2人、すごく気があったみたいで、今年も同じチームで希望しているそうです。希望通りになるのかな?

このゴルフ場、サンディエゴとロサンゼルスの間にあるオレンジ郡のニューポートビーチにあります。サンディエゴから車で約1時間。プライベートコースです。プライベートコースって整備も行き届いていて、どこも素晴らしいのですが、ここのコースは特にすごい。リンクで貼ったこのゴルフ場のウェブサイトで各ホールを見ることができますが、息を飲む美しさでした。毎年、PGAチャンピオンズツアーのToshiba Classicの会場となっています。

サイン
9番ホール
16番ホール 池越えの打ちおろし
パー71で、レッドティーから5600ヤードを超えます。今日はボールストライキングがイマイチだったのも重なって、苦労したんですが、スコア的には86(42、46)。プレイ中の感触よりもずっと良かったかな。

チャッキー、本番、頑張ってね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿