2013年5月9日木曜日

大規模なファーマーズマーケット

火曜日と土曜日の8時から1時まで、LAのサウスベイにあるトーランス市のCharles E. Wilson Parkという公園の駐車場で、トーランスで一番大きいファーマーズマーケットが開かれます。サンディエゴでもファーマーズマーケットはいくつか行きましたが、こんな大きいのはなかったなぁ。

まずは何と言っても農産物。新鮮です。

日本野菜を作っている方も来てくれているのがありがたすぎます。ミツバとか水菜も売っていました。生活が落ち着いたら、土曜日はここで買い出しかな。

お花屋さんもあり。ハーブの苗を売りにきているお店もありました。

果物屋さんです。

なぜか盆栽も。

メキシカンやホットドックなどのフードコートもあり。オリーブオイルやビネガー、ピーナッツを取り扱っているお店や、新鮮なシーフードのお店もあります。かなりの人混みですが、また行きたいなー。

2 件のコメント:

  1. マーケットすごい楽しそうっ!
    ダイコンも売ってるんだねぇ…
    やっぱり、LAはオリエンタルなカンジが人気なのかな?

    新しい生活、いろいろ忙しそうだけど、頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. まりも!ありがと〜。
      トーランスってところは、日本人がすごく多いところなの。日本企業が多いので、駐在員家族も沢山。人気、というより、オリエンタルそのまんま、って感じかな〜。
      日本人にとっては住みやすいところです。

      削除