2014年4月21日月曜日

マイナーリーグの野球観戦

これまでメジャーリーグの野球観戦は経験がありますが、初めてマイナーリーグの野球観戦に行ってきました。昨日のブログで触れたLake ElsinoreにあるStormの球場です。

マイナーリーグ、面白い!!! アメリカのベースボールでは、ドラフトされた大学出の選手がいきなりメジャーデビューってことは少なくて、普通はマイナーリーグから始めるそうです。なので、マイナーリーグは若くて、将来大活躍するかもしれない選手が、メジャーに出られるように認められるように、必死になっている場です。

チケットはとっても安くて、私たちが座った、ダグアウト裏の一番前の席で14ドル。ちょうどダグアウトがテーブルっぽくなって、一押しの席。

とってもアットホームで、イニング交代毎に、ライオンの遠吠え大会、椅子取りゲーム、ピザ配り等、いろんな催しで盛り上げてくれます。最後には花火も上がって最高!

今回は地元のStormが勝って、まわりの子供達も大喜び。Stormの先発と押さえのピッチャー、なかなか良かったです。マイナーから応援した選手がメジャーに上がって活躍するのを見るのはまた別格の楽しみなんでしょうね。

 

2 件のコメント:

  1. マイナーリーグ、面白そう!
    ってか、お天気の休日の午後に、ビール飲みながらスタジアムで野見るって最高!
    メジャーリーグも楽しかったけど、今度アメリカに行ったらマイナーの試合見てみたいなぁ~

    日本でも、独立リーグっていうのが全国にいくつかあって
    プロを希望する若い選手もプレーしています。
    球団側は、結構マイナーリーグのスタジアムの盛り上げ方を参考にしてるみたいよ。

    野球でも、サッカーもそうだけど
    トップの試合はプレーも試合もスタジアムの雰囲気もサイコーなんだけど
    その下のカテゴリーの試合には、もっと別の良さがあって、私は好きです。
    なんか、スポーツを楽しむ原点みたいなものを感じるんだよね。

    また、日本に帰ってきたら、いろいろ案内しますよ!

    返信削除
    返信
    1. マイナーリーグ見に行って、まりもがサッカーの下部リーグまで応援に行く気持ちがすごーく良く分かったような気がするよ。
      野球観戦にはもちろんビール!だったんだけど、メジャーと違って、小さい子供連れの家族が多くて、ビール飲んでる人、ほとんどいなかったんだよ。ちょっぴり不良な気分でした。
      日本に帰ったら、ぜひぜひいろいろ連れて行ってね!

      削除