2014年4月27日日曜日

The Lakes At El Segundo:アーリーコッキングやっぱりいいよ

先日、バックスイングの手首の使い方について書きましたが、もう少しスイングを試してみたくて、今日はLA空港のすぐ近くにある、エグゼクティブ・コース、The Lakes At El Segundoに行ってきました。9ホールだけの小さいコースです。パー3が7ホール、パー4が2ホールです。

ここのドライビング・レンジは2階建てで、マット数はかなり多いと思うんですが、週末はいつも込み込み。実はここ、職場のすぐ近くなので、お昼休みに打ちっ放しに来たりもします。

まずはドライビング・レンジで練習開始。アーリーコッキングを試してみたんですが、すごくいいんです。音が違う…。ちょっといい気分になりながら第一ホールへ向かいます。

今日、一緒に回ったのは、ユタからお仕事の関係でカリフォルニアにいらしているという、マイクさんとルネさん夫婦。お孫さんがいらっしゃるようには見えないお二人、ほんわかした優しいご夫婦で、楽しかったです。

これはパー4。ここであわや1オンっていうチャッキーの1打目に、私の2打目が直撃するというハプニングが。

天気も良くて、楽しかったんですが、エグゼクティブ・コースとは思えないほど長〜いラウンドでした。次回は、平日の会社帰りに行きます。

 

The Lakes At El Segundo (400 S Sepulveda Blvd, El Segundo, CA 90245; (310) 322-0202; http://www.golfthelakes.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿