2014年4月19日土曜日

今LPGAが面白いかも

ゴルフはプレイするのも好きだけど、見るのもかなり好き。で、好きなプレーヤーは、セミプロなんかともかけ離れたプロ中のプロってプレイをする人たち。絶頂期のタイガー、また見てみたいです。

有り余るほどの才能に恵まれながら、自己の選択の誤りか、ちょっと期待外れな結果が続いたいたミッシェル・ウィーが、先週、今週と、優勝争いに絡んできて、LPGAが断然面白くなってきた気がします。まだ16歳ながら、プロトーナメントで幾度か優勝した後、プロに転向したリディア・コーも私の中では注目株。彼女のスイングもホント、美しいんですよね。スイングの美しさで言えば、ナヨン・チョイも。

ちょっと前になりますが、先月、サンディエゴのAviara Golf Clubで行われたLPGAのトーナメント、Kia Classicに今年も行ってきました。

私たちがしばらくとどまっていたのは、この8番グリーンの後ろ。振り返ると、背後には打ちっ放し場もあるので、プレイ中の選手と、プレイを待つまでの練習中の選手を見ることができるスポットです。

ここは1番ホールの横にあるパッティング・グリーン。

ステイシー・ルイスです。

ミッシェル・ウィーは、パッティングの練習を見るだけで、こっちが腰が痛くなってきました…。

私が一番応援している、宮里藍ちゃん。今年はパットで苦しんでいる様子ですが、KIA Classicでスイングを見た時、スイングにもちょっと違和感が…。まだシーズン前半なので、調子が早く戻るといいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿