2014年4月20日日曜日

The Links At Summery:野球観戦と一緒に二度楽しい

サンディエゴとLAの中間位、ハイウェイ15番添いにある市、Lake Elsinoreは、人口がどんどん増えている市です。アウトレットモールがあり、パドレスの下部チーム、Stormの本拠地。The Links At Summaryはその球場のすぐ隣にあるゴルフ場です。

背景に見える、緑の屋根の建物が球場です。コースは…。

スコットランドのリンクスタイルをイメージしたコースらしいですが、何だかよく分からないターゲットスタイルのゴルフ場。後で知ったのですが、ヤーデージブックが2ドルで売られているので、絶対に買うべきです。でないと、思いもかけないコースの真ん中にクリークがあったり、変なドッグレッグだったり、OBがあったり…。「ターゲットのないターゲットゴルフ」とチャッキーは呼んでいました。

周りには何にもありません。フェアウェイの芝は短くかられていて、ボールはすごくロールします。飛距離が出ない私が250ヤード以上なんて、ありえないホールも。ラッキーな反面、フェアウェイど真ん中と思っていたボールが草むらで見つかるなんてこともありました。

スコアは良かったけど、正直、もう今回限りでいいや、って思ったコースでしたが、ヤーデージブックを買ったら、ちょっと違うかな。比較的安価なコースなので、アウトレットでお買い物し、ゴルフして、野球観戦、なんて充実した休日を過ごすのにはぴったりなコースかもしれません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿