2017年4月5日水曜日

アメリカで家を買う①:きっかけはおじさんたちの井戸端会議

今からちょうど1年くらい前。夕飯を食べていると、チャッキーが、今日、大家さんのリーが来たよ、と。時々間違って送られてくる郵便物を取りに来たらしいんですが、ついでにおじさんたち二人、だべっていたそうです。

その時、リーが、この家、買うことに興味ある?と聞いてきたそう。チャッキーは、リーが売ることに興味あるなら、買うことに興味あるよ、って答えたらしい。何だかよくわかんない会話だ。リーは、買うなら安くするよ、と言い残して帰ったとのこと。

これって、家を売る申し込み?リーは本気?で、値段は?私の頭はフル回転なんですが、チャッキーと言えば、値段が納得いくものだったら買ってもいいよね、って、のんびりしたもの。

結局、これがきっかけで家を買うことになったんですが…。いろんなウェブサイトで教えていただいたことに感謝して、また、私達の初住宅購入の備忘録として、購入記録を記載したいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿