2017年4月2日日曜日

後味の最悪なトーナメント

楽しみにしていた、今年初のLPGAのメジャートーナメント。とっても残念なトーナメントになってしまいました。

素晴らしいプレイでリーダーボードのトップにいたレクシー・トンプソン。最終日の12ホールを終えたところで、昨日の17ホールのマーキングがずれていたという理由で、4ショットのペナルティーを言い渡されました。ボールを動かしたことで2ショットのペナルティー。間違ったスコアを提出したことで2ショットのペナルティー。

マジですか?視聴者の誰かが、マーキングしていた場面をズームアップして確認して、メールで連絡してきたらしいんですが、それで今日になって、それも最高のゲームの途中で、ペナルティー宣告。 グリーンで、ボールをマークしてから、1ミリたりとも間違わず、元の場所に戻しているかなんて、私も自信ありません。っていうより、確実に動いていると思うんだな〜。

せっかくの素晴らしいゲームが台無し。レクシー、それでも頑張って、プレイオフにまで持ち込んだのは素晴らしい。優勝させてあげたかったな。

ルールオフィシャルの?な裁定は、昨年もいくつかありました。今回の件がルールオフィシャルのあり方の見直しにつながってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿