2017年5月7日日曜日

Castle Creek Country Club:ゴルフって何なんだろ?

週末、久々に義兄のリックも一緒にゴルフしました。リック、ずっと体調が思わしくなくて、10キロも痩せちゃったんですよね…。安倍総理と一緒の病気らしいです。ゴルフができるところまで回復して良かった。プレイしたのは、エスコンディード市のCastle Creek Country Club。

私たち夫婦とリック、そしてお友達のゲリーという、とっても楽しいメンバーだったんですが、お天気はイマイチ。天気予報だと、雨は降らないはずだったのに、降られちゃいました。こういう時、日本が本当に恋しくなります。

先日のイップス発生以来、真面目に練習に取り組んでいる私。今のテーマは、本当に基礎的なことで、初心者時代に戻った気分ですが、腰を高くしたアドレスと、軽く握るグリップ。いつの間にかついた癖で、治すのは簡単じゃないんですけどね。

ゲリーが私のプレイを見て、最初に会った時のアドレスに戻ったねって言ってくれました。もう10年以上も前の話…。Pechangaで初めて一緒にプレイした時、最初のホール、高い腰の位置でアドレスして、体全体を使ったスイングで、ドライバー、セカンドショット、2パットで、パーだったんだよ、って言われました。そうだっけ?

上手くなりたくて、いろいろと試みてたのに、実は下手になってたのかな。ゲリーと会った10年前は、何にも考えずにゴルフして、ホントに、楽しかったんだよな〜。あーあ、ゴルフって本当に難しいです。

今回は雨に降られちゃったので、9ホールを48で回った後、リタイア。(ゲリーとチャッキーは雨にもめげずのゴルファーなんだけど。) その後、雨があがって、数ホールプレイしました。

 

Castle Creek Country Club (8797 Circle R Dr., Escondido, CA 92026; (760) 749-2422; http://www.castlecreekcc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿