2017年3月30日木曜日

がってん寿司に行ってみた

私は多分、食べ物の中で、お寿司が一番好きです。アメリカ人の旦那さんと結婚して、阿吽の呼吸でお寿司屋さんに行けないのが、国際結婚の1番のデメリットかな〜。

でも、チャッキー、昨年は、回転寿司のくら寿司と、高級お寿司屋さんの寿司ケンにデビューして、美味しさを分かってくれたみたいなんです。寿司ケンの方がずっと美味しいって言ってました…。

そんなチャッキーが、ゴルフの帰りに、お寿司屋さんに行こうかって言ってたので、今回は、ガーデナにある、回転寿司のがってん寿司に挑戦することにしました。くら寿司は、一皿全て、2ドル25セントですが、がってん寿司は、2ドル25セントから6ドル25セントまで、お皿によって値段が違います。

中には板前さんがいて、私が日本にいた頃の回転寿司のイメージに近いです。

生タコ、貝柱、サーモンの炙り焼き、イクラ、イカ、マグロなど、想像以上に美味しくて、ちょっとビックリ。くら寿司は、安いけど、こんなもんかな、って感じでしたが、がってん寿司、私的には、かなり満足度が高いです。本日1番の高級ネタは、焼き蟹のお寿司。 ちょっとアメリカンです。

目の前で、板前さんが仕込んでいるのを見て、思わず注文してしまった、生牡蠣。美味しかった〜。

ちょっと気楽にお寿司に行きたい時の回転寿司候補、ナンバーワンです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿