2013年7月20日土曜日

サンディエゴでコミックの祭典

サンディエゴに全米中から人が集まるコミックの祭典、Comic-Conが開かれています。サンディエゴにいた時は、人混みが苦手な私、ダウンタウンに近づくこともありませんでしたが、縁あって今回、初めていってみました。

まぁ、すごいです。気合をいれたコスチュームに身を包んだ人たちがワンサカ。ちょっと怖いものもあったりして…。

映画やアニメのエンターテインメント業界の各社が色々なブースを出しています。

ディズニーとか、マーベルとかの大手は場所も大きくお金もかけています。私の大好きな超人ホーク!

特殊メイクの実演も。

アメリカの誇るビジネスはエンターテインメント、と改めて感じた一日でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿