2013年7月24日水曜日

お義父さんのトマト

お義父さんの趣味はトマト作り。トマトは連作障害があるって聞きますが、毎年同じ場所で、土を入れ替えて、素晴らしいトマトを栽培します。手作りの堆肥でものすごい勢いで育っていくトマトたち。

今年は、ベターボーイ、サンディエゴ、セレブリティ、そして日本の誇る桃太郎を栽培。食べ比べると、味が違うんですよね〜。どれもとーっても美味しかったです。

 

 

4 件のコメント:

  1. うわ~、完熟トマトおいしそー!
    畑もすごくきれいに手入れされてて、すごいね。

    私も、毎日のお弁当用にミニトマトを育てていますが、
    皮が固くて種が多くて、あんまりおいしくナイ…
    もうちょっと手をかけてあげなくちゃ~と思いました。

    ところでこのおいしそうなトマト、どんなお料理になるのかな~(笑)

    返信削除
  2. まりももトマト作ってるんだぁ。
    お義父さん、芽を摘んだりとか全くせず、自然に育ててるっぽい。手入れとかしてるのかな…。

    返信削除
  3. おくぼんさん、
    いやー、ステキなお誕生日会でしたね。ご一緒させて頂きありがとうございました。
    まぢ、おいしかったっす。
    んで、頂いたタブン先生んちでトマトを食べたんですが、やっぱおいしかったっす!

    返信削除
    返信
    1. ぱんだ子ちゃん
      短い滞在期間の中、来てくれてありがとー。久々に会えてとーっても嬉しかったよー。パンダ靴の存在に驚いたけど…。
      また来てね〜。

      削除