2017年3月18日土曜日

お義母さんとのゴルフ

お義母さんがアルツハイマーの診断を受けたのは約1年半前。会った時からとっても優しいお義母さんですが、短期記憶が全くなくなって、何十回と同じことを繰り返すようになった今でも、相変わらず優しいのは、とっても嬉しいです。

ゴルフが大好きで、以前は、お義父さんも一緒に、頻繁に家族ゴルフをしたものですが、最近はさっぱり。だけど、ゴルフをしたそうなことを繰り返すお義母さんを見て、一大決心。今日、チャッキーと私で、サンディエゴ北部のエスコンディード市にあるショートコース、Reidy Creek Golf Courseにお義母さんをゴルフに連れていってあげることに。

81歳のお義母さん。アルツハイマーだけど、身体はとっても元気です。プレイ前のパッテインググリーンでの練習姿もサマになっています。

そして、見てください。この堂々たるスイング。

帰ってきて、お義母さん、楽しかったね〜、って話したら、今日、ゴルフなんてしてないわよ、とのお答えが。アハハハ、お義母さん、アルツハイマーだった。写真をプリントアウトして見せながら、今日は楽しかったね〜、と、何十回と同じ会話を楽しんでいます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿