2017年3月26日日曜日

Costa Mesa Country Club:ちゃんと数えてみた

先週の日曜日は、久々にお友達のゲリーと一緒にオレンジカウンティのCosta Mesa Country Clubでプレイしました。快晴の絶好のゴルフ日和。

これまで、スコアを書く時に、時々、「バケーション・ルール」って書いてたんですが、これは、2パット・マックス、バッドライなし、ペナルティなしのこと。スピーディーなゴルフにはお勧めなんだけど、実際のスコアとはどのくらいの差があるのかな、っていつも思っていました。

昔はハンディキャップもつけていたんですが、最近はずっとつけていなかった私。だけど、やっぱり、そのうち、チャッキーとプロアマにも出たいかも、と思い出したこの頃。やっぱり、ちゃんと数えてみようかな、と思ったのでした。多分、パット数が一番、影響するのかな。

で、この時のスコアは82(44-38)。あはは、あんまりバケーションゴルフとの差もなかったみたい。パットを全部数えるって思ったら、集中力が増して、パッティングがかなり良かったみたいです。ちゃんとハンディキャップを取るまでは、その日の気分で、バケーションルールでもいいかな〜。

 

Costa Mesa Country Club (1701 Golf Course Dr., Costa Mesa, CA 92626; (714) 540-7500; http://www.costamesacountryclub.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿