2017年3月19日日曜日

Old Ranch Country Club:バックスイングもポイントはおヘソ

カリフォルニアでは、先週の日曜日から、夏時間が始まりました。夏時間、ゴルファーにとっては嬉しいです。時間が1時間戻されるので、日照時間が長くなって、ゴルフできる時間が長くなります。その夏時間が始まった日にプレイしたのが、チャッキーのお気に入りのプライベート・カントリークラブ、Old Ranch Country Club。オレンジ郡のシールビーチ市にあります。

プライベート・クラブですが、ドライビング・レンジは、半分、一般に公開されています。これはプライベート・クラブ側ですが、向かい側が、パブリックのドライビング・レンジです。

コースはとっても綺麗です。池が多いけど…。

これは18番ホール。池の向こうに見えるのはクラブハウスです。

前半は、ウッドの調子がちょっとづつ戻ってきて、まぁまぁのゴルフだったんですが、後半、なんだかスイングがおかしい。そんな時に、ビデオをこっそり取られて、何でこんな変なスイング撮るのよ〜、と思わず文句を言ったものの、ビデオで原因が一目瞭然。バックスイングで、右側にスウェイしないように注意しすぎるばっかりに、体重が逆に。

そこで、ダウンスイングと同様に、おヘソに注意して、おヘソを右足の上に乗っけていくようなイメージでバックスイングをしていくと、ちょっとスイングが矯正できたみたいです。84(40-44)でした。

 

Old Ranch Country Club (3901 Lampson Avenue, Seal Beach, CA 90740; (562) 596-4425; www.oldranch.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿