2017年3月4日土曜日

Welk Resorts Golf:サンディエゴで一番長いエグゼクティブ・コースはおすすめです

Welk Resorts Golfは、サファリパークで有名な、サンディエゴ郡北部、エスコンディード市にある、リゾート・ゴルフ場です。パー62/60で、バックティーからだと3940ヤード、レギュラーで3463ヤード、レディースティーからだと3026ヤードのエグゼクティブ・コースです。パー3とパー4で構成されていて、パー5はありません。

この噴水が名物かな。

隣接のホテルが経営しているゴルフ場で、エグゼクティブ・コースですが、グリーンは早めで、状態もいいコースです。普通のコースをまわるには時間がかかりすぎるけど、ドライバーも打ちたいって時にちょうどいいゴルフ場かな。

先週の土曜日、久々に、ここでプレイしました。今、おへそをターゲットに向けることから始めるダウンスイングを練習中なんですが、練習場では、これがすこぶる調子がいい。なので、ドライバーが打てる距離のパー4があるとはいえ、アイアン中心のこのコースは、練習にピッタリ。

まだまだ、打つ前におへそからの回転をかなり意識しないといけなくて、チャッキーみたいに、自然にっていうわけにはいかないけど、このスイングの考え方、私にはかなりあってるみたいです。難は、芯に当たると、今まで思っていた飛距離より5-10ヤードも遠くに飛ぶこと。

飛距離が伸びるのは、ものすごくいいことなんですが、まだ自信がなくて、いつも通りの距離感でクラブを選ぶと、グリーンオーバーなんてことが何度かありました。スコアは、いつものバケーションルールで、34-32の66。バーディー3つで4オーバーは、私にとっては上々です。おへそからのスイングで、ゴルフがちょっと楽しくなってきました。

 

Welk Resorts Golf:(8860 Lawrence Drive, Escondido, CA 92026; (760) 749-3225; https://welkresorts.com/san-diego/)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿