2017年3月8日水曜日

ゴルフスイングはヘソに始まりヘソに終わる

最近、珍しく、打ちっぱなしで練習しています。おヘソをターゲットに向けることから始めるスイングで、ちょっと掴みかけて、楽しくなってきたのと、ウッドの調子が最悪なため。アイアンは絶好調なのに何でかな〜?

週末に、チャッキーに見てもらいました。アドバイスは、フィニッシュまで、回転を止めないこと。そしたら、今度は、肩が前に突っ込み出した私。すかさず、チャッキーは、肩じゃないよ、おヘソだよ、と。

そうなんです。スイングの始まりもおヘソをターゲットに向けることから始めるんだけど、終わりも、おヘソがちゃんとターゲットを向いて終わってることに注意すると、体がぶれずに回転できているもたいです。あんなに絶不調だったウッドが当たりだしたのにはビックリ。

スイングはおヘソに始まりおヘソに終わる。私のスイング意識の中心になりそう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿