2014年10月12日日曜日

Los Amigos Golf Course:ゴルフって奥が深い…

月曜日はコロンバスデイで休みなので、3連休中です。昨日、久しぶりに打ちっぱなしに行って、張り切って向かったのは、久々のLos Amigos Golf Course。ダウニー市にあるパブリックコースです。

パー71で、赤ティーからだと5558でレディースとしては長め、白ティーは5890ヤードなので、ほとんど差がありません。平坦で、公園みたいな雰囲気で、私はかなり好きなコースです。

73歳のお誕生日祝いとしてゴルフに来ていたヒスースとその義理の息子さんのルイスのツーサムと一緒にまわりました。相変わらずドライバー、絶好調!と思っていたら、だんだん何だか感覚がおかしくなっていく嫌ーな感じ。ウッドにウェッジまでトップし出して、あれれれ?シャンクまで出るし。

腰のちょっとした切り返しのタイミングが狂ってるっぽいっていうのは分かるんですが、身体が言うことをきかない。それでも取り敢えず頑張っていたら、終わりの方で、またスイングが戻ってきました。何なんだろう、ゴルフってホント、難しいです。うまくなるのかなぁ?

スコアは88(44-44)でしたが、後半はダボの連発にパー、バーディーもある、出入りの激しいゴルフで、疲れました…。

Los Amigos Golf Course (7295 Quill Dr, Downey, CA 90242; (562) 923-9696; http://www.losamigosgc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿