2014年10月7日火曜日

Rio Hondo Golf Club:マスターズ開催中

週末は久々にRio Hondo Golf Clubに行きました。LA近郊のパブリックコースの中のお気に入りの一つです。

最初はチャッキーとツーサムでスタートしたものの、毎ホール待ち状態。途中で後ろの3人と合流して5人でまわりました。3人はそれぞれ一人でゴルフをしに来たとあって、かなりの腕前。とーってもナイスなスティーブ、パワフルなジル、そして昨日、今日とこのコースで開催されているマスターズに出場のために練習ラウンドをまわっているリンダ。

マスターズは、WSCGA (Women's Southern California Golf Association) に所属するクラブの優勝者(参加できない場合は準優勝者)によるトーナメントなんだそうです。これに参加するって、とっても名誉なことなんだろうな〜。リンダさん、かなり入念にコースをチェックされていました。

私もいつかはプライベートカントリークラブのメンバーになって、クラブチャンピオンシップとかでプレイしたいなー(妄想…)。リンダさん、頑張ってらっしゃるかな。応援してます!

5サムでプレイしても相変わらず毎ホール待ち状態の5時間半ゴルフでしたが、この3人の方とまわってとっても楽しかったです。私はドライバーとウッドが絶好調。その割にショートゲームが今ひとつでしたが、いくつかペナルティもあっての88(44-44)はまぁまぁかな。

Rio Hondo Golf Club (10627 Old River School Rd, Downey, CA 90241; (562) 927-2420; http://www.riohondogc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿