2014年10月16日木曜日

Newport Beach Country Club:これぞスクランブル

スクランブルとは、同組のプレーヤーが全員ティーショットを打ち、一番良かった地点から再び全員でプレーを行うというルールのゴルフです。お友達のリックのチャリティ・トーナメントでプレイした時のことを以前記載しましたが(コチラコチラコチラ)初心者も上級者も楽しめるトーナメント方式です。

これまでは、私はいつもチャッキーとセミプロのお友達と一緒にまわっていたので、自分では出せない15アンダーなんてスコアでまわって異次元のゴルフを体験させてもらっていました。しかし、遂に先月、チャッキーから自立して、初めて一人で素人の人たちと組んで大会に参加したんです。

場所はオレンジ郡のニューポートビーチにある、プライベートコースのNewport Beach CountryClub。

社内弁護士協会主催の大会で、チームメンバーはキアの社内弁護士のカメロン、ウェスタンデジタルの社内弁護士のレティーフ、リーガルサービス会社所属のジェフ。皆、普通の素人ゴルファーですが、素晴らしいチームだったんです。

安定してるジェフ。どこに行くか分からないけど、取り敢えずロングヒッターのカメロン。大事な時にピンチを救ってくれるレティーフ。そしてこの日、ショートゲームが絶好調だった私の4人が見事にかみ合い、4人で大盛り上がり!結局、4アンダーで、スコア的には同点2位でしたが、カードオフで5位。女子の部のドラコンをいただけたのはおまけでラッキーでした。

Newport Beach Country Club (1600 E Coast Hwy, Newport Beach, CA 92660; (949) 644-9550; http://www.newportbeachcc.com)

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿