2013年2月9日土曜日

初心者にも上級者にも楽しめるスクランブル

私の生涯最高スコアは15アンダーの57。エグゼクティブコースじゃなくてレギュラーコースでのスコアです。びっくりでしょ?

実はこれ、 私一人のスコアじゃなくて、スクランブルの大会に出た時のスコア。スクランブとは、同組のプレーヤーが全員ティーショットを打ち、一番良かった地点から再び全員でプレーを行うというルールのゴルフです。

元NFLのリック、元大リーガーのゲリー、チャッキーに私の4人のチームで出場しました。私以外の3人のボールを使うことが大半だったんですが、レディースティーから打ったティーショットやショートゲームで、何度かは貢献できたんですよ。バーディーが基本っていう気分のゴルフ。普段味わえないスリルを楽しめて、最高の一日でした。

この時の記念写真。大きい3人に囲まれるとますますチビのおくぼん。

 

上級者の沢山いるスクランブルだと、こんなスリリングなゴルフを楽しめますが、初心者にとってもオススメのゲーム。一番迷惑な遅延プレイの解消にもなるし、失敗しても誰か一人はまともに打ってる可能性が高いので、イライラしないし。

以前のブログでも触れていますが、多分ちゃんと一緒にゴルフする時は、時々、多分ちゃん&おくぼんでチームになるんです。ゴルフそのものよりもゴルフ場でのおしゃべりが楽しい2人には、ピッタリ。今までの最高スコアは、1オーバーの73。(モレガンありは、ご愛嬌。) そういえば、その時もチャッキーに負けたな〜。

チャッキーのレッスンはコチラまで。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿