2017年2月4日土曜日

Vista Valley Country Club:プライベート・カントリークラブの素晴らしいところは

3週間に1度は、できる限り義両親の顔を見にサンディエゴを訪れる私たち。今日は、サンディエゴへ行く日でしたが、義両親の家に行く前に、サンディエゴ郡北部のビスタ市にある、Vista Valley Country Clubでゴルフをしました。

Visata Valley Country Clubは、割とアップダウンのある、山に囲まれたコース。PGAの大会の予選会にも使われるコースですが、メジャー大会の予選会はカートは使えず、歩かないといけないので、体力も必要です。また、グリーンは山の傾斜分を考慮に入れないといけないので、読むのが難しい。

このコースはメンバー制のプライベート・カントリークラブです。プライベートコースの素晴らしいところは、通常、メンバーの方々が非常にいいペースでまわること。市民コースだと、週末は、5、6時間、下手すると、7時間もかかってしまうことがありますが、プライベートコースは4時間以下が基本。

昨年12月に、ゴルフプロのマルゴとトロイ夫婦、ゲリーに、我々の5人でプレさせていただいた時も、4時間以内でまわることが条件で、3時間半でプレイしたかな。今日はチャッキーと二人だったので、3時間ちょっと。こういうペースでまわれると、ストレスなく、楽しいゴルフですよね。

もう一つの素晴らしいところが、これ。

メンバーが参加する、いろいろなイベントが用意されていること。楽しそう。どこかのプライベートコースのメンバーになるのは、リタイア後の私たちの夢です。

 

Vista Valley Country Club (29354 Vista Valley Dr., Vista, CA 92084; (760) 758-2600; http://www.vistavalley.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿