2017年2月12日日曜日

Los Amigos Golf Course:ゴルフは奥が深すぎて…。

このところ、雨の日が多いロサンゼルスです。年中カラッとした南カリフォルニアのイメージですが、実は2月くらいまで雨季です。普段は仕事のことも考えて、できればゴルフは土曜日って決めているんですが、金曜日も雨だったので、コースコンディションが良くなっていることを期待して、今週は、今日、日曜日にプレイしました。晴天、絶好のゴルフ日和でした。

コースは、Los Amigos Golf Course。ダウニー市のパブリックコースです。ダウニー市は、ロサンゼルス郡の真ん中辺りに位置していて、ロサンゼルス郡の各市からも、オレンジカウンティからも、とても行きやすい。平坦で、コースレイアウトもいいので、私のお気に入りのゴルフ場の1つです。

練習嫌いの私ですが、昨日、気の迷いで、打ちっ放しに行ってきて、絶好調。今日は準備万端。のはずだったんですが…。

はぁ、ゴルフはホント、難しい。打ちっ放しで、チャッキーに色々と注意されたこと。クラブのタイミングとか、ヘッドの方向とか、左手の使い方とか、体の回転とか。色々と考えているうちに、わけわかんなくなっちゃって、最悪のスタート。期待値が大きいと、いつもこうなんだよな〜。

ゴルフ場は、予想に難くなく、混んでました。おまけに、ところどころ、ティーボックスやグリーンの修理中で、全部のティーが同じところなんてことも。

バケーションゴルフルールなのに、47-43の90。最悪〜。練習しよっと。

 

Los Amigis Golf Course (7295 Quill Drive, Downey, CA 90242; (562) 923-9696; https://www.losamigosgc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿