2017年2月23日木曜日

レイクタホへのゴルフ旅行

随分と前になりますが、2015年6月、スキーで有名なレイクタホに、1週間、ゴルフ旅行に行ってきました。昔はかなりスキーに入れ込んでいた私。(はい、はまりやすい性格なんです。) スキーのために、冬場は訪れたことがありますが、スキーシーズン以外は初めて。

きっかけは、このチャリティートーナメント(コチラ)。オークションで手に入れた、7泊のタイムシェアの宿泊券。リフトの乗り場すぐのところにある宿泊施設で、スキーヤーのための宿泊場って感じ。部屋の真ん中にジャグジーがあって、風呂好きの私にはたまんないお部屋でした。

レイクタホに、こんなに素晴らしいゴルフ場があるなんて、知りませんでした。Lake Tahoe Golf Courseで2ラウンド、Tahoe Paradaise Golf Courseで2ラウンド、Bijou Municipal Golf CourseとEdge Wood Golf Courseで1ラウンドづつ、プレイさせていただきました。

レイクタホは、北カリフォルニアのネバダ州との境に位置しますが、普段ゴルフをしている、南カリフォルニアのゴルフ場の決定的な違いは、花粉。空を見ると、黄色い花粉がドーッと飛んでいるのが見え、1ラウンドまわると、シューズは真っ黄色。

コンタクトレンズ使用の私にとって、対処方法をとっていなかった初日は、かなり辛いゴルフでしたが、2日目からは大きめのサングラスでカバー。

ロサンゼルスから車で7時間くらいと、ちょっと遠いですが、ゴルフ三昧の旅行、楽しかったな。4つのコース、順番に、写真とともにご紹介します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿