2017年2月1日水曜日

大阪のリッツカールトンで天ぷら

昨年の日本滞在中、大学時代のお友達と、大阪のリッツカールトンで女子会をしました。

最初にシェフに素材の説明をいただきます。

ワクワク。まずは付け出しです。柿の白和え?柿ってあんまり好きじゃないと思っていましたが、これは絶妙の美味しさ。ブドウとかもあうんだそうです。

さて、いよいよ天ぷら。撮り忘れちゃったのもありますが、写真に残っている天ぷらを順番に…。

日本人に生まれて良かった〜。にしても、積もる話は尽きず。楽しかったな〜。シェフ、うるさいって心の中で思ってらしたかも。天ぷらの後にはご飯とお汁。

そして最後に、こんな演出を企画してくれてました。

みんな、ありがとう。今年も会えるといいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿