2017年2月26日日曜日

Tahoe Paradise Golf Course:何だか楽しい山岳コース

レイクタホ・ゴルフ旅行の2つ目のゴルフ場は、Tahoe Paradise Golf Course。Lake Tahoe Golf Courseとは打って変わって、アップダウンの激しいゴルフコースが、このTahoe Paradise Golf Courseです。ゴルフカートは電動じゃなくて、ガソリン形式。初めて乗りました。山を難なく登っていくには、ガソリンの方がいいんだとか。

パラダイス、っていう名のとおり、何だか楽しいコースです。まわりは、いつでもどこでも、木、木、木。木と木の間をぬってプレイしていきます。

チャッキーが狭い隙間をぬってショットしている写真です。私だったら、思いっきり山の中に打ち込んでいる自信あり。

18ホールのコースですが、パー66で、レギュラーティーから4000ヤード強の短いコースです。パー5はなく、パー4が12ホール、パー3が6ホール。パー4も300ヤード以上あるのは2ホールだけです。

アイアンを磨くのに、いいコースかもしれません。私は、日本で、小さなエグゼクティブコース以外、プレイしたことがないんですが、日本でプレイするとこんな感じなのかな、なんて、勝手に想像していました。

ゴルフの後は、ゴルフ場のバーの外のベンチでゴルフ場を見ながら、ビールで乾杯。楽しい、の一言がぴったりなゴルフ場です。

 

Tahoe Paradise Golf Course (3021 US Hwy 50, South Lake Tahoe, CA. 96150; (530) 577-2121; http://www.tahoeparadisegc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿