2017年2月19日日曜日

Rio Hondo Golf Club:フ、フラストレーション

明日、月曜日はプレジデンスデイでお休みなので、今週末は3連休なんですが、金曜日から大雨。今週はゴルフは無理かな、と思っていたところ、今日は中日、お天気が回復してくれました。

先週に引き続き、ダウニー市へ。今回は、Rio Hondo Golf Club。市民コースでありながら、私のお気に入りのコースの1つです。ただ、遅いんですよね。今日も5時間コースでした。

相変わらず頭の中は、食べること以外はゴルフ一色のチャッキーから、朝一のアドバイスは、肩の使い方。うーん、納得って思って、素振りしてみると、とってもいい感じ。こういう時ってヤバいんだよな〜。

最初のホールで、あれこれ頭が混乱して、頭と身体が喧嘩状態。ダボスタートでした。あああああ、フラストレーション、溜まる!それでも、何か、こうつかみかけた感覚があって、トライし続け、後半、ショットが良くなってきた気がします。

このスイングで、キチッとタイミングが合うと、各クラブ、普段の飛距離より10ヤードは遠くに飛びます。これも、ちょっと悩み。いつも、キチッと打てれば、悩むことはないんですよね〜。

今日もバケーションゴルフルールで、84(44-40)。

 

Rio Hondo Golf Club (10627 Old River School Road, Downey, CA 90241; (562) 927-2420; http://riohondogolfclub.com)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿