2017年2月3日金曜日

とっても美味しかったポークステーキ

私は食べるのは大好きなんですが、ものすごく怠惰なところがあって…。職場の周りには、いろいろなレストランがあるし、トレーダージョーズ等のマーケットも豊富なのに、外に出るのが妙に億劫な時が多いんです。なので、外食の約束がない時は、できるだけお弁当を持っていくようにはしてるんですが、お弁当を持っていけない日もあり。

そんな時は、必殺カップヌードル。オフィスにおいてある非常食を食べるわけですが…。これが虚しい。昨日もそんなランチをとってしまって、虚しさのあまりに旦那さんにテキストしてしまいました。

優しいチャッキー、食いしん坊の私をよほど可哀想に思ったのか、お買い物に行って、頑張って作ってくれたのが、ポークステーキにフライドライス。

結婚してから、本当に料理の腕をあげたよね。ポークステーキは味付けといい、焼き加減といい、文句なし。塩、胡椒、ガーリックなどの味付けは、早めにしておくのがポイントなんだそうです。フライパンで焼き目をつけた後、オーブンで約25分。実はチャッキー、温度計を使って、科学的に料理をするので、焼き加減はいつも完璧。

フライドライスの方は、マッシュルーム、豚の三枚肉、卵などが入っていましたが、今回は私好みに、パラパラした炒飯を作ってくれました。こっちも絶妙。

ご馳走様でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿