2017年2月18日土曜日

フレンチトースト

うちの旦那さん、ゴルフプロですが、料理をしている姿を見ていると、料理人になった方が良かったんじゃないかと、ふと思うことがあります。けど、お友達のYちゃんはトップスキーヤーにして、コックだから、もしかしたら、アスリートと料理人、使う能力には似たところがあるのかな。

そんなチャッキーが、朝から張り切って作ってくれたのは、休日の朝にぴったりのフレンチトースト。

では、作り方です。

食パン4枚に対し、卵(2個)、牛乳(1/4カップ)、砂糖(大さじ1)、シナモン(適量)、バニラビーンズペースト(適量)、塩(1つまみ)を混ぜ合わせた液を作ります。

この中に、厚めに切った食パンを浸し、両面をバターで焼きます。

メープルシロップをかけていただきます。パンは、日本のパン屋さんで買いました。パンの味が出来ばえに大いに影響するので、おいしい日本のパン屋さんの食パンは大正解。

外で食べるより、ずっと美味しかった。ますます出不精になりそうです。ご馳走様でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿